スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神代文字

          img493_convert_20090603095956.jpg
漢字が伝来される以前からあったとされる神代文字。
いろいろあるけれど、どれを取っても否定論に分があるね。
古神道の世界では幽界から発信された情報などと結びついて、文献になったり護符に使用されたりしているようだ。
梵字やハングルのようなものもある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速お邪魔します!

先ほどはメールをどうも有り難う御座いました。
近いうちに中山様が個人でブログを始めるのではないかと、うすうす感じておりました(笑)。

私のブログに中山様のもう一つのブログを勝手にリンクをさせていただいておりましたが、こちらのブログへのリンクに変更しておきます。
それではまたハサミ使いで集合する日を楽しみにしております。

No title

そういえば以前、原宿での個展の際、ブログをお教えすると言っておきながら
すっかり忘れていました。スミマセン。
我流切紙人さん共々よろしくお願いいたします。

中山さんの作品、わたくしの部屋の壁を見事に飾っておりますよー。

Re: 早速お邪魔します!

我流さん
カンが鋭いですね。
まだ慣れていないのでこちらも近日中にリンクしておきますね。

Re: No title

hacoさん
どうもありがとうございます。
ブログのほうはこれから伺いますよ。
プロフィール

なかやま

Author:なかやま
あるときはペンキ塗り、あるときは絵描き、あるときはバーテンダー、またあるときは紙切り、そしてその実体はいつも逆境の男。
間違って勤労感謝の日(新嘗祭?)に生まれちゃいました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
XXX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。